未開の女

 
現場仕事をしていると色気がある男性が結構居る
 
テレビで特集されていたのだが危険な仕事をやっている人は生命の危機に瀕していると脳が感じて遺伝子を残す為に異性を寄せるフェロモンを出すらしい。現場仕事をしている男性はなぜか全員カッコいいし朝からカップラーメンを食べてるのに体臭も臭くない、
その中で独特の雰囲気を持っていて自分が女性ならこういう男性を好きになるんだろうな、と思う人が今の現場に3人居る、10代の少年、30代の中年、70代のおじいちゃん、それぞれ独特の雰囲気、人相、姿勢からその人の性格、生きる姿勢みたいなものが滲み出ていてたまらなくカッコいい、モロタイプ。
 
 
10代の少年

職業 : 電気屋

屋内で電線を張ったりコンセントを取り付けたりする仕事をしている。 とにかく顔が小さく体が細い身長は160cmくらい、顔だけ見ればまだ高校2年生くらいの少年でクラスに居たら確実にモテるし絶対に綺麗な顔のサッカー部員をやっていると思う、おそらく中学卒業後この仕事を始めたのか?と思うくらい現場慣れして落ち着いているし普通に仕事も1人任せられてやっている、会社指定の赤いラインが入ったピタッとした黒いツナギを着て顔が小さいせいで大きく見えるヘルメットと体が細い為にデカく見える安全帯とそこに仕事道具をいくつも下げていて 〝細身にゴツい道具〟という女の子とベースみたいなギャップ?がまた堪らないしカッコいい。
これから何十年かするとさらに雰囲気も表情も姿勢も深みが出てきてさらにイイ男になるだろうなと思う。
 f:id:shachikukun:20141226215649j:plain
 
 
 
30代の中年

職業 : 配管屋?

仕事は重機で地面を掘って配管や暗渠(あんきょ)を設置して埋める仕事をしている。
顔も雰囲気も服の着こなしも中国のイケメンホームレスにそっくり

f:id:shachikukun:20141226150355j:plain

とにかく超かっこいいし雰囲気もよく仕事している顔も超かっこいい、その人が通ったり作業していると目で追ってしまうくらいかっこいい、全身の力が抜けているような歩き方をする人なのだがなぜか力強さを感じる、漫画「ロトの紋章」の蜃気楼の塔で修行をしていた疲労困憊のキラが無駄な力が抜けボロい剣で水晶を切ったエピソードを思い出す。上下黒の作業着に(黒が似合う)スニーカータイプの安全靴を履いて分厚いソックスにズボンの裾をインしているのがこんなに似合う人なかなか居ないなと思うぐらいそのスタイルがハマってる、こういう人は風俗やキャバクラに行くのか?一人の女を大事にするのか?携帯ゲームに課金するのか?休日は山に登ったりするのか?このタイプの人は周りにあまり居ないのでのデータが無く生活感がいろいろ予想ができないし近寄りがたい雰囲気のためもうちょっと観察する予定だ。

 

 

 

 

70代のおじいちゃん

職業 : 大工

施設内の木仕上げ、建具などを作る仕事をしている70代ぐらいのおじいちゃん。初めて見たときから思ったのは天皇に似ている。

f:id:shachikukun:20141226153453j:plain

今上天皇  明仁(あきひと)様に雰囲気も顔も背中の丸みも身長まで似ていて、とにかく毎日笑顔で色んな職業の人と楽しく笑いあって仕事をしている、いつ見ても屈託のない笑顔をされているので初対面でもこちらの本能的な警戒心を簡単に解いてしまうとても親しみやすい不思議な人である。たまに話しかけて下さるのだがやはりとても深みのある笑顔をされて物腰もとても柔らかい、話し方も丁寧なお方で冗談も言う。もしかしたら若い頃からずっとこういう生きる姿勢で人生を歩まれて現在に至っているのかもしれない、さぞ女性にモテただろうし奥様も美人だと思う。本物の天皇のカッコよさ、雰囲気や色気はこのおじいちゃんの何倍もあるかもしれないがそれでもこんな凄いカッコ良い雰囲気を持ったおじいちゃんを近くで見れて話せる事だけで大満足である。




いろいろな人を見てて思うのだが体の力が無意識的に抜けているような立ち姿の人は落ち着きがあってカッコいいし仕事も出来ると思う、あとハゲてない。

それだけは真似してなれるものじゃなくて育った環境や生まれ持った性格がうまく組み合わさって出来上がると思う、そういうとこに自分の女性性が惚れているのかもしれない。